漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

遅くなったけど、ワンピースに関してじゃないけど!!書きます!!

IMG_1821.jpg


前に書こうと思っていたんですが……。
遅れてしまいました(>_<)


なんとも『図書館戦争』見てきました!!!!
って言いたいんですけど、見たのは今月の14日――。


書くの遅いですね!!


最近、仕事が楽しいのか自分の時間間隔がおかしいのか時間経つのが早すぎてビビってます(ー_ー)!!
ブログを書くのも前回書いた時に四日ぶりって書きましたが、気が付けば今回も四日ぶり……

もっと頑張らねば!!

で、今回はワンピース関連ではないのですが少し感想書きます!!!


見た結果としては原作を読んでいる人からすれば少し違和感があるかなって内容です!!
少しだけキャラクターの設定とかが変わってました。


でもやっぱり面白い!!


なにが?って聞かれると
あの迫力の戦闘シーンを図書館で行う演出と迫力――と言いたいんですけど

一番はストーリー構成!!

ジャンプ28号 ONEPIECE 第710話〝グリーンビットへ〟

IMG_1798.jpg

昨日発売されたジャンプの表紙です!!!
ONEPIECEが飾ってます!

尾田先生待ってました!!
昨日は仕事中ずっとニヤニヤしてました(^_^)


仕事終わって帰宅しジャンプを手に入れたのが、
22時頃……。その後、家にて即ONEPIECEを読みました(*^^)v

ONEPIECEを読んでいる時間、
その一時は凄い大切な時間です!!


で、ここからは今週号のジャンプのネタバレになるので
コミック派の方々は申し訳ないですが、離れたほうが良いです!!

すみません(ー_ー)!!


IMG_1799.jpg

ネタバレをしないために挿絵いれときます。
挿絵だけならネタは分からにと思うので……。




セリフ紹介第四回目!! 「おれはパンは嫌いだ」 巻七十

七十巻 表紙_convert_20130607032553

ども、管理人のパリです!!
前記事に引き続き今回もセリフ紹介を更新したいと思います!!


ちなみになぜ二回連続なのかと言うと……
企画「セリフ紹介」 紹介してほしいセリフ募集します!!

こちらになんと二件ものコメントを頂いたためです!!

前回は、「行っといでバカ息子…」を紹介させていただきました!(^^)!

そして今回紹介させていただくのは匿名希望(2013 - 06/08 12:28投稿)さんのご希望です!!!
匿名希望さん、コメントありがとうございます(^O^)

まだまだ、セリフ紹介募集していますので、
皆さんどんどんコメントください!!!


で、今回号紹介するセリフを発表する前にご注意がございます!!
ジャンプでワンピースを読んでおらず、
コミックス派だけど七十巻をまだ読んでいないよ!!っていう方


今回は七十巻のネタバレが少々含まれるので
読まないほうが良いかもです(ー_ー)!!
なので、戻られる方は今のうちです!!以下からセリフ紹介始めす!!


smatitle_convert_20130529011708.jpg

ネタバレをしないために少しスペースを開けました!!
上の画像は管理人の机の上に集う、一番くじの麦わらの一味です!!!




「行っといでバカ息子…」 巻十七 (セリフ紹介第三回)

17巻巻頭_convert_20130602235937

それではセリフ紹介第三回目!!始めましょう~
今回紹介するセリフは、セリフ募集のコーナーにコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

ななしさん(2013/6/8)投稿ありがとうございます!(^^)!

今回ご紹介させて頂くのはセリフは……
我らが船医の師であり、母のような存在のDr.くれはのセリフより

「さぁ… 行っといで バカ息子…」です!

七十巻 “ドフラミンゴ現る” ネタバレなし…フランキー将軍画像集

七十巻 表紙_convert_20130607032553


七十巻を読み終わりましたよー!!!
といきなり宣言してみました((+_+))


なので、七十巻に関して書いていこう!!と思ったのですが……
ネタバレとかになってしまうと嫌なので、
ネタバレにならない画像をUPしたいと思います!!


以下から七十巻に登場するフランキー将軍の画像を一部公開します!!
ただ管理人がフランキー将軍が好きなだけなんですけど……、めっちゃカッコいいです!!

本当に七十巻の中身にまだ触れたくない!!って人は下にスクロールしたらだめです(ーー;)

でも、基本的に話の内容とかは分からない画像です!!


企画「セリフ紹介」 紹介してほしいセリフ募集します!!


管理人のパリです!!
ワンピースファンの方と繋がりたい!!と思って立ち上げた当ブログですが、
管理人の思った事を書いているだけなように思えたので、

新たに何か面白いことが出来ないかな……、
と道を歩きながら考えていて思いつきました!!!!

現在行っている、企画「セリフ紹介」にて、
皆さんの思い出に残っている、ワンピースのセリフを紹介したいと思います!!

なので、皆さんから「このセリフ紹介しろやー」とか
「皆におすすめです!!」とか
募集します!!!

以下から詳細です!!気になった方は読んでください!(^^)!

//-----------------------------

募集方法

 この記事のコメントに名前(匿名可)・セリフ(例/ルフィ「うるせぇ!!! いこう!!!!」)

 なぜ好きなのか一言(書きたくない場合は書かなくて大丈夫です!!) 例 ルフィの性格を表しているから!

 を書いてください!!

 以上です!(^^)!

//------------------------------


 それを見た管理人はテンションが上がって喜びます(*^_^*)

 そしてセリフ紹介企画にて、紹介させていただきたいと思います!!


てな感じで、皆さんからのオススメをお待ちしております!!!




WJ26号・WJ27号のONE PIECE休載について その2 

休載情報 27号_convert_20130605011820



とうとう、ワンピース七十巻が発売されましたね!!!
まだ、すべて読んだ訳ではないので七十巻に関しての記事は今度書きます!!

でもって、今回書く内容は記事タイトルの通り、
【ONE PIECE休載について】です。

前号、WJ26号からONE PIECEが休載となっていますが、
今週発売されたWJ27号にてONE PIECE休載情報が新たに掲載されていました。
それが上の画像です……。

26号では病名が【扁桃炎】だったのですが、
今回の情報では【扁桃周囲膿瘍】という病名だったということが発覚したと書いてありました。

グーグルなどで調べた結果、【扁桃周囲膿瘍】は以下のような症状になるようです。

セリフ紹介第二回目!! 「うるせぇ!!!いこう!!!!」 巻十七

17巻巻頭_convert_20130602235937


第二回目は我らが主人公!!

≪麦わらの一味 船長 現・懸賞金4億>>

ルフィ_convert_20130603000148

麦わらのルフィこと……
モンキー・D・ルフィ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ちなみにこの画像は


TUTAYAで予約したときにもらったものです。

ちなみに自分は

ブルーレイ版でした。TUTAYAオリジナル特典だったようで、
早期購入者特典だったみたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、すいません、話がそれてしまいました(ーー;)


今回ご紹介するセリフはこちら

該当の記事は見つかりませんでした。