漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

WJ26号・WJ27号のONE PIECE休載について その2 

休載情報 27号_convert_20130605011820



とうとう、ワンピース七十巻が発売されましたね!!!
まだ、すべて読んだ訳ではないので七十巻に関しての記事は今度書きます!!

でもって、今回書く内容は記事タイトルの通り、
【ONE PIECE休載について】です。

前号、WJ26号からONE PIECEが休載となっていますが、
今週発売されたWJ27号にてONE PIECE休載情報が新たに掲載されていました。
それが上の画像です……。

26号では病名が【扁桃炎】だったのですが、
今回の情報では【扁桃周囲膿瘍】という病名だったということが発覚したと書いてありました。

グーグルなどで調べた結果、【扁桃周囲膿瘍】は以下のような症状になるようです。

以下、コトバンク【扁桃周囲膿瘍】転載 ← リンク張ったので押せば詳細が見れます。

【症状】
 急性扁桃炎の症状に続いて高熱が出ます。
 のどの痛みがかなり強く、口を大きくあけることができず、
 つばを飲み込むのにも苦労するため、よだれをたらすようになります。
 飲食物も飲み込みにくくなります。


とのことです。とても辛そうです。
もし自分がなったらと考えると……とても怖い。

本当に二週間で治るのかな、と疑問に思います。
とにかく、尾田先生はゆっくり休んで……と言っても
治療が凄い大変で体力とか使いそうですけど元気になってほしいです。

今週号の休載情報を呼んでいるときにふと、
コミックス 六十二巻と六十三巻の初版の表紙と裏表紙を思い出したので
画像を掲載しますね(ーー;)


六十二巻 表紙_convert_20130605014019
六十二巻 表紙

六十三巻 背表紙_convert_20130605012929
第六十三巻 表紙

この二種類の表紙は、初版本だけという噂を聞いたのですが、
表紙カバーを外すと出てきます!(^^)!

で、なんでこの画像を思い出したのかと言うと……

実は、皆さんの記憶にもずっと残っていると思いますが、
あの3.11の直後に発行された二冊なんですね。

六十二巻 2011年5月7日 第1刷発行

六十三巻 2011年8月9日 第1刷発行

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
東日本大震災により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


で、そんな3.11の直後、日本全土は暗くなっていました。
自分も地上からかなり離れた場所にいて、長い間揺れていたので地震の揺れを体が覚えてしまい
今も恐怖と戦っています。

そんな、人の心などを破壊した地震の直後に発刊された二冊の表紙を見て
尾田先生ありがとう。
ルフィありがとう。

と、自分は素で思いました。

きっと日本のワンピースファンの方はこの表紙を見て勇気をもらったと思います。

そして、今回の尾田先生に対して
今度はワンピースファンの一人として尾田先生の病状が治るように応援しています!!
と考えていたときに、ふと浮かんできたのがこの二冊の表紙でした。


そのため今回、この表紙を掲載させていただきました。


いつも元気をもらっているので、その元気を今度は「自分が尾田先生に!!」という
気持ちで、ボンちゃんことペンサムこと、Mr.2 ボン・クレーのこの言葉を尾田先生に送ります。

「頑張れ~~~!!!尾田先生~~~。頑張れ~~~~!!!」

文章が長くなってしまうので、一番最初の部分だけ書かせていただきました!

尾田先生、本当に早く治ることを願います!!!


六十二巻 背表紙_convert_20130605012138
六十二巻 裏表紙

最後に掲載させていただいた画像は六十二巻の背表紙です。
タイトルを裏表紙に持ってくる心遣いというかなんというか……。

本当に最高だと思います。

それを行ってくださったワンピース六十二巻の発刊に関わっていた方々にも
お礼申し上げます!!

以上!!

いつもながら長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!!






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://searchthebestway226.blog.fc2.com/tb.php/15-4f8b7406