漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

都道府県の新聞をジャック!!!? その2!



「ONE PIECEが都道府県の新聞をジャック!」

その2 開催です!



1.茨城県 茨城新聞 2.11月5日 
3.ホーキンス海賊団船長魔術師バジル・ホーキンス

4.わらを使った茨城最強の魔術!わら納豆とはこれか!
5.ワラで包んで発酵させた水戸の納豆は見た目も味も絶品だ!




1.埼玉県 埼玉新聞 2.11月5日
3.アラバスタ王国王女ネフェルタリ・ビビ 超カルガモカルー

4.ネギ畑にいるカルーを見てたらなんだかお腹すいちゃった!
5.越谷の鴨ネギ鍋が自慢!埼玉はねぎの名産地




1.千葉県 千葉日報 2.11月5日 3.麦わらの一味コックサンジ
4.食べ過ぎちまった…ていうか いつのまに鼻血キャラになったんだおれは!
5.千葉県ではなんと日本の約8割の落花生を生産しているぞ!




1.神奈川 県神奈川新聞 2.11月5日
3.海軍本部元中将ゲンコツのガープ モンキー・D・ガープ

4.海軍に必要なものとは正義と!そして…カレーじゃぁ!
5.江戸時代から江戸時代から軍港都市として栄えた横須賀。名物海軍カレーは必食だ!




1.東京都(読売新聞、朝日新聞、東京新聞) 2.11月5日
3.スカイピア唯一神エネル ゴロゴロの実の能力者

4.さぁこの国の新たな夜明けを塔の上から見届けるとしよう
5.高さ634mで世界一!ニッポンの新名所と言えば東京スカイツリー!




1.栃木県 下野新聞 2.11月6日
3.海軍本部大将黄猿 ピカピカの実の能力者

4.見ざる言わざる聞かざる からの~黄猿だよぉ~
5.三猿でおなじみの日光東照宮は、栃木が誇る世界遺産だ!




1.群馬県 上毛新聞 2.11月6日
3.元CP9諜報部員カリファ アワアワの実の能力者

4.温泉に入浴の際は先にカラダを洗いましょう
5.草津、四万、水上、伊香保など温泉大国群馬には数えきれないほど温泉がいっぱい!



1.山梨県山 梨日日新聞 2.11月7日
3.カマバッカ王国女王永久欠番 エンポリオ・イワンコフ

4.ヒィーハー!気に入ったわ山ナッシブル!みずみずしい果実達がいーっぱいなっディブルわー!
5.ぶどう、もも、すもも フルーツ王国山梨の果物は海外でも大人気



ということで今回はイワちゃんでシメを飾りたいと思います!!

そして、朗報!!

今回の新聞は各新聞社に問い合わせてバックナンバーとして取り寄せることが可能らしいです!!
次回あたりにまとめて詳細を書くのでお待ちください!!
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://searchthebestway226.blog.fc2.com/tb.php/30-566e367d