漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

ONE PIECE ドレスローザ編 展開予想(※本編ネタバレあります。)

IMG_3427.jpg


この記事はジャンプ読者の方および、
本誌ネタバレOKな方のみご覧いただいたほうが良いと思います‼

では、今後どうなるのか少し展開予想をまとめてみます。

ドレスローザ編 展開予想


果たして今後どうなるのか気になるドレスローザ編の結末。
それを書く前に箇条書きで簡単に、今までの組み合わせおよび結果を書きます。

    ドレスローザ編 戦闘結末


    ・ルフィ ⇒ ベラミーに25巻と同じ決着をつけ引導を渡して勝利
    ・ゾロ ⇒ ピーカに覇気を纏った三千世界で勝利 エリザベロー2世等に力を認めさせる
    ・キュロス・レベッカ・ロビン ⇒ ディアマンテにひまわり畑で勝利
    ・フランキー ⇒ セニョールピンクにハードボイルドな戦いで勝利、工場破壊をトンタッタ族に一任
    ・キャベンディッシュ・バルトロメオ ⇒ グラディウス・デリンジャーに共闘し勝利
    ・チンジャオ・サイラオ ⇒ G・ベビー5と結婚
    ・ハイルディン ⇒ マッハバイスにグングニール(槍)で勝利
    ・ウソップ ⇒ シュガーに勝利しゴットウソップとなる


    ドレスローザ編 今後の展開予想


    779話において、
    ドフィがローの死体と言っていますが、たぶんドフラミンゴのイトイトの能力で作られた偽の死体。

    なぜか ⇒ 不老不死の力を手に入れたいドフィがローをやすやすと殺すはずがないため。
    殺してしまえば、オペオペの実は新たにできるし、どこにできるか知っていれば(ドフィなら知っていてもおかしくない)
    取りにも行けるけど、現状すぐには行けず、誰かにとられてしまう可能性もあるため。

    だったら、能力者であるローをどうにかして、不死の力を手に入れようとするという考えです。
    ルフィがドフィの下へ戦闘に戻るが、偽のローの死体を見て亡くなったと勘違いをし暴走しドフィに倒されかける。

    そこにコアラから連絡のあったサボが間に合い、ルフィの暴走を止め、共闘に入る。
    この時、ローは別のところで瀕死の状態で倒れている。(場所はコアラが知っている。ドフィがローとローの腕を隠す場所を確認していたため。)

    サボとルフィの共闘でドフィをなんとか倒す。
    その後、コアラに案内され瀕死のローとルフィが再度再開。ローはマンシェリー姫のチユチユの能力で全快し、自らのオペオペの能力で腕をもとに戻す。


    結末後のドフラミンゴがどうなるか?


    ルフィ達にかけていたイッショウさんがやってきて、ルフィたちを見過ごすしてドフィを捕まえる。
    イッショウさんはドレスローザを発つが、そこに世界最強の諜報機関 CP-AIGIS0(サイファポール"イージス"ゼロ:世界貴族直属の役人達である)が「ドフィの後のことは私たちに任せてもらう」と言って、ドフィを連れていく。

    ここで、イッショウさんは世界政府に改めて違和感を持つ。

    これが管理人のドレスローザでの戦闘の結末かなという予想です。
    以下からは、バルトロメオ達がドレスローザ編の後はどう行動するのか?ってのを書いてみます。


    結末後のバルトロメオ達は?


    ・バルトロメオ ⇒ 確実に麦わらの一味には入らない
    傘下に入るっていうのが正しいと思います。(でもまだ当分先 ⇒ 修行するため)
    白ひげ海賊団傘下みたいな感じで、麦わらの一味傘下という具合で。

    ・キャベンディッシュ ⇒ ルフィを狙い続ける。
    しかし、ルフィ達と一緒にいたほうがスターになれると考え直し、傘下に。

    ・ドンチンジャオ ⇒ ルフィへの感謝の気持ちで傘下に。

    ・ハイルディン ⇒ ウソップと話が盛り上がり、エルバフへ帰国。
    最終的にエルバフに行く頃にウソップは多くの巨人族の物語を、胸に秘めエルバフでその多くを語り継ぐ。

    というのが自分の中の一つの予想です。
    他のパターンも考えていてわくわくします‼

    こういうのを考えているだけで、ワンピースって本当に面白い!
    どんな話の流れになっても、楽しめればそれでいい!!ってのが最後のまとめです。




当ブログを応援しても良いという方、「いいね」、「ツイート」、「拍手」、「シェア」等々お願い致します!
コメント残してくださっても感激します!

FC2ブログのランキングもやっているのでクリックして頂けると嬉しいです!⇒FC2 Blog Ranking
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://searchthebestway226.blog.fc2.com/tb.php/53-ea350467