漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

東京ワンピースタワー 内容紹介4(※5F「てっぺんフロア」 ネタバレ)

IMG_5276_compressed.jpg

今記事は体験レポート第4弾です‼
今までのまとめはこちらから‼⇒東京ワンピースタワーまとめ

今回、TOPを大きく飾ったローの画像‼↑
惚れます‼男でも憧れという名の惚れに入ってしまいますよ!!

このローは東京ワンピースタワー5F「てっぺんフロア」に飾られています‼
ということで、東京ワンピースタワー第4弾は、5F「てっぺんフロア」に関して少しですが、ご紹介いたします。

東京ワンピースタワー5F「てっぺんフロア」


    5Fフロアは東京ワンピースタワーの最上階


    主にアトラクションとしてはアトラクション2種類と、TOP画像のローが飾られているエリアに分かれます。

    アトラクションは

    「ルフィのエンドレスアドベンチャー」
    「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」

    の二種類です!この二種に関しては後日、ご紹介いたします。
    で、今回ご紹介するのは、ローの飾られていたエリア(今回はディスプレイエリアとします)です!


    ディスプレイエリア


    ディスプレイエリアには今までに登場したDの名を持つ者達が額縁で飾られています。

      ポートガス・D・エース


      IMG_5262_compressed.jpg

      白ひげ海賊団二番隊隊長
      オレンジの帽子、そばかすのある顔、背中に入れられた白ひげ海賊団の入れ墨が特徴
      腕には自らの名前である【ACE】の文字が彫られており、Aの後にSに×印が彫られている。
      これは志し半ばで海へと消えた義兄弟サボの事を指すのでは?と推測される
      (実際、彼が生存しているIFを描いた扉絵ではACEと書かれている)


      ゴール・D・ロジャー


      IMG_5264_compressed.jpg

      ポートガス・D・エースの父
      海賊王としてその名を全世界に轟かせた人物であり、唯一、ONE PIECEの存在を確かめたとされる。


      ポートガス・D・ルージュ


      IMG_5266_compressed.jpg

      ポートガス・D・エースの母
      ロジャーの血筋を根絶やしにすべく世界中を捜索していた世界政府からエースを守るため、
      20ヶ月という常人離れした期間エースを胎内に止めほとぼりが冷めてから出産した。
      しかし出産直後、それが元で他界している。


      ハグワール・D・サウロ


      IMG_5258_compressed.jpg

      麦わらの一味、考古学者のニコ・ロビンの命の恩人。
      どんなにつらい人生で今は一人でも、生きていれば必ず仲間に会えると幼少時代のロビンに教えた。
      辛く、苦しい時にこそ笑い続けることを教える。笑い方は特徴的で「デレシシ」
      青キジに「アイスタイムカプセル」という技で凍らされ、亡くなったと思われるが、生きている可能性大の重要人物


      マーシャル・D・ティーチ


      IMG_5256_compressed.jpg

      黒ひげ海賊団船長。元白ひげ海賊団2番隊隊員。元王下七武海。
      4番隊隊長サッチの手に入れた「ヤミヤミの実」を奪う。
      「悪魔の実は発見者が食べてよい、仲間殺しはタブー」という白ひげ海賊団の掟を冒し、白ひげ海賊団を抜けた。
      仲間殺しの罪を償わせるために追ってきた、エースと対峙し海軍に差し出した。エース処刑の要因を作った人物
      管理人は名言「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」に魅せられた。お気に入りのキャラ。


      モンキー・D・ドラゴン


      IMG_5260_compressed.jpg

      革命軍総司令官で海軍中将モンキー・D・ガープの息子であり、主人公、モンキー・D・ルフィの父親。
      いつもローブのようなものを身にまとい、顔の半分に大きな刺青が入っている。
      性格はルフィやガープと似ていないが、打倒世界政府を掲げる革命家で、確固たる強い信念を持っている。
      幹部をはじめ部下達は世界中に潜伏。エンポリオ・イワンコフやイナズマ、バーソロミュー・くまなどがいる。
      ルフィ、エースの義兄弟・サボも幹部の一人である。
      サボが旅立ちの日に天竜人の船の前を横切ったため、船を沈没させられた。その際に助け出したと思われる。その後、麦わらの一味、戦闘員:ロロノア・ゾロの故郷「東の海」シモツキ村に立ち寄る。ゾロとサボは幼少時代に出会っていると思われる。


      べポ


      IMG_5277_compressed.jpg

      トップ画像を飾った、北の海出身の超新星の海賊トラファルガー・ローが率いるハートの海賊団の航海士である熊。
      いまだになぜ、喋れて二足歩行なのかは明かされていない。
      (チョッパー:「ヒトヒトの実 モデル:非公開」、元海軍元帥仏のセンゴク:「ヒトヒトの実 モデル:大仏」などがあるため、ヒトヒトの実のモデル違いを食したと思われる。
      もしくは努力の賜物か!?
      ベポは個性的な性格をしており、すぐにネガティブになるが、そのキャラがファンには受けている模様
      今回のべポは額縁ではなく、ローの後ろの背景に描かれていました。


    長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます‼
    最後に額縁で飾られていた全貌を掲載いたします‼実際に見るとDの意思の迫力が凄くて圧巻です。
    是非、実際に行かれることをお勧めします‼

    IMG_5288_compressed.jpg



    当ブログを応援しても良いという方、「いいね」、「ツイート」、「拍手」、「シェア」等々お願い致します!
    コメント残してくださっても感激します!

    FC2ブログのランキングもやっているのでクリックして頂けると嬉しいです!⇒FC2 Blog Ranking
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://searchthebestway226.blog.fc2.com/tb.php/54-ced75e0c