漫画ONEPIECE 情報共有/配信局

ONEPIECE歴15年の管理人が体験したイベントなどの体験レポート、購入したグッズの紹介、ONEPIECE最新情報などを掲載してます!

ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~

エピソードオブサボ

※画像はONEPIECE.COMより引用



ONE PIECE エピソードシリーズの最新作の放送が決定致しました!

そのタイトルは、
『ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~』


今回は土曜プレミアムにて放送される、同作の内容少し及び、今までのエピソードシリーズをご紹介致します!

ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~



    エピソードオブシリーズとは?


    エピソードオブシリーズとは、
    アニメ版『ONE PIECE』の特別編で、フジテレビのスペシャル枠で放送されるか映画上映されるシリーズ。

    基本、特別編は原作で人気が高いと言われるエピソードのリメイクのため人気が高い。
    しかし、原作ファンの間では、特定のエピソードで仲間になっていないキャラ達が出ていることもあるため反対の声もある。

    管理人は、どっちつかずで
    『この時にこのキャラがいるとこうなのか…なかなか面白い』と思ったり、
    やっぱり、『この時にこのキャラがいるのはおかしい!!』という風に色々考えています。
    しかし、最終的には原作と同様に涙するのですが……。

    現在までに映画、アニメスペシャル枠で制作されたのは6作品。

    エピソードシリーズ一覧


    劇場版
  • 『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』

    <期間限定プライスオフ>ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [Blu-ray]

    新品価格
    ¥6,180から
    (2015/8/12 21:13時点)



    ※Mr.2・ボン・クレー(ベンサム)が、原作とは違い冒頭で対面しているが、コピーしようとした際にサンジに断られる。
    原作では主要キャラであったイガラムが冒頭に影だけ登場し、最後のビビの変装を妻のテラコッタさんがしている。
    なぜか、ウイスキーピーク時点でチョッパーが加入しています。

  • 『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』

    <期間限定プライスオフ>ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray]

    新品価格
    ¥5,301から
    (2015/8/12 21:14時点)



    ※麦わらの一味に既にロビン、フランキーが加入しており、ビビ、カル―がいないというパラレル的な話。
    ワポルの兄・ムッシュール(ノコノコの実の能力者)がオリジナルキャラとして登場しています。

  • TVスペシャル
  • 『ONE PIECE エピソードオブナミ ~航海士の涙と仲間の絆~』

    ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆 (初回限定版) [DVD]

    新品価格
    ¥4,800から
    (2015/8/12 21:08時点)



    ※原作ではアーロン一味に捕まったゾロが、捕まらずに一人で勝手にアーロンパークに迷い込みます。
    さらに、原作で触れられていない『フィッシャー・タイガー』の存在ついてアーロンが触れるシーンがあり、補足的な内容が追加されてます。

  • 『ONE PIECE エピソードオブルフィ ~ハンドアイランドの冒険~』

    ONE?PIECE?エピソード?オブ?ルフィ?~ハンドアイランドの冒険~(初回生産限定版) [Blu-ray]

    新品価格
    ¥4,250から
    (2015/8/12 21:19時点)



    ※エピソードシリーズのアニメオリジナル作品第一弾

    コビー、ヘルメッポの階級が原作で最後に登場した頃から昇進しています。
    原作(2年前):コビー⇒海軍本部曹長、ヘルメッポ⇒海軍本部軍曹
    今作(2年後):コビー⇒海軍本部大佐、ヘルメッポ⇒海軍本部少佐

  • 『ONE PIECE エピソードオブメリー ~もうひとりの仲間の物語~』

    ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD CD][初回生産限定版]

    新品価格
    ¥4,627から
    (2015/8/12 21:16時点)



    ※ブルックに対してウソップがメリーの思い出を語るといった形式で話が始まります。
    思い出を語る形式のため基本的には原作と同様の内容で、ごくたまに省かれてますが総集編として見ると面白いです!
    完全新作画で描かれており、メリー号等がCGで表現されていたりして細かな点で改良されています。

    ゼフ役の矢田耕司さんが約9か月後の2014年5月1日に死去され、声優最後の作品となりました。享年81歳でした。


  • 『ONE PIECE“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

    ONE PIECE?3D2Y? エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い[初回生産限定版][Blu-ray]

    新品価格
    ¥5,645から
    (2015/8/12 21:12時点)



    ※アニメ『ONE PIECE』放送15周年記念特別番組 アニメオリジナル作品第2弾
    原作では描かれていない、マリンフォード頂上戦争からシャボンディ諸島再集結まっでのルフィの2年間の一部を描いたストーリーが展開されます。

    敵として登場する「バーンディ・ワールド」は尾田先生の書下ろしキャラクターで声優さんは古田新太さん。
    また、ルフィ以外の仲間達の一味は、冒頭と終盤のみの登場ですが、声優陣は登場する動物の鳴き声などを担当しています!


      エピソードオブサボ


      本作は、主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動秘話。さらに原作にも描かれていなかったサボのドレスローザ潜入時の様子や、ルフィとの奇跡の再開の裏側がサボ目線で描かれます!~引用:ONEPIECE.COM

      唯一気になるのは、原作で描かれたサボがエースを救出に行かなかった理由が今作で描かれているのかどうかってところですね。
      78巻を読まれていない方の為に書きませんが、アニメでも描かれていたら嬉しいです!

      そして、本作の30秒PVが堂々と3種類公開されました!!
      PV①『絆編』


      PV②『再会編』


      PV③『激闘編』


      PVを見ているだけでも涙しそうですが、本編はまともに見れるのでしょうか。
      そして、もうじきログコレクションの最新巻でます!エピソードオブサボも限定ボックスが出ます!(いつも出てるので予想ですが)、映像作品の置場が家になくなり始めてます。まあ買いますが!!
      とにかく、放送日が楽しみです!

      皆さん、
      2015年8月22日(土)の土曜プレミアムの録画予約をお忘れなく!!
      チャンネルはフジテレビです!!



      当ブログを応援しても良いという方、「いいね」、「ツイート」、「拍手」、「シェア」等々お願い致します!
      コメント残してくださっても感激します!

      FC2ブログのランキングもやっているのでクリックして頂けると嬉しいです!⇒FC2 Blog Ranking
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://searchthebestway226.blog.fc2.com/tb.php/86-6991db85